今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

はじめまして

はじめまして、Leeと申します。

アラフォー世代、ごくごく平凡なサラリーマンです。

 

暦では秋ですね。なのに暑かったり寒くなったし、

よくわからない季節ですね。

秋と言えば!ハロウィン?食欲?運動とか、

いろいろありますね。

 

秋と言えば「読書」ですね。

私の趣味のひとつなんです。

特にミステリーなんか読んでいるとたまらないですね。

話題作とかもいいのですが、ずっと前に呼んだ名作とか

読み返すことも、しばしばです。

あと旅行好きなので、旅行記とかも大好きです。

「旅」というキーワードがあるとすかさずチェックします。

 

皆さんは如何でしょうか?

好きな作家とかいますか?よく村上春樹「ハルキスト」とか

熱烈ファンの方がいらっしゃいますね。

私は「ノルウェーの森」しか知りません。

大昔は「赤川次郎」にドはまりして小説好きになりました。

 

私は、大沢在昌さんの「新宿鮫シリーズ」が好きです。

あと旅行作家の下川裕司さんのアジアをテーマにした旅行ものです。

本屋に行くと、読みたい本でいっぱいです。

 

すっかりインドアみたいな生活ですが、読書はやめられません。