今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

「ジブリ」は最高ですね。

今日は久々に早く帰ることができたので、

土日に見ようと思っていたDVDを見ることにしました。

最近金曜ロードショージブリ祭りとやっていて『となりのトトロ』が

放送されていたので、もう一回見たくなりTUTAYAで借りてきました。

30過ぎの男がジブリを見て(一人で)楽しんでいるとか恥ずかしいですが、

あの映像の美しさや登場人物の表情などが緻密に描かれていくら、

子供向けのアニメだからといって子供が一回見ただけでわかるような内容なのか

と言ったらそうじゃないところがまたいいです。

 

でも、反対に子供の時に考えていたこと思っていたことを思い出させてくれる

アニメでもあると思います。

とにかく自分はジブリをこよなく好いているということです。

もう一回見て明日に備えてエネルギーを補給したいと思います。