今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

通帳記帳をして見てみると『受信料』という項目で1万円ほどの引き落としが

先月されていました。受信料と聞いて思い浮かぶのは『NHK』です。

二年前に今のアパートみ引越ししてきて住民票を移して二日後に彼はやってきました。夜の10時くらいだったでしょうか。

 

f:id:tomollow-neverknows1970:20170207222409j:plain

出典:matome.naver.jp

 

まず、インターホンが鳴ったので出てみると首から身分証みたいなのを下げた

おにいさんが立ってました。

NHKだとわかった瞬間絶対払わないと思い、テレビはないと言ってみました。

そしたらそのお兄さんは『ワンセグは見ますか。』と聞いたので

『はい』と応えてしまいました。もう終わりです。

それから、1年に一回口座引き落とされることになったのです。

忘れたころに引かれるのでその度に激しく後悔します。

けど、最近はNHKをよく見ています(^^)/ せっかく支払ったのだから、

元を以上を取らないと・・・我ながらさもしいなあ。