今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

初体験

昨日買い物をした後にその店の前で焼き芋の軽トラを見つけました。なぜかその時無性に焼き芋が食べたくなったので、軽トラに駆け寄りました。

でもおじさんに5分待ってほしいと言われたので、店内で時間を潰すことにしました。

10分くらい経ってもう一度戻るとさっきのおじさんが覚えててくれて待たせてしまった

から50円まけてもらいました。

そこでまたテンションがあがりました。

自分が買っている間に自転車に乗った女性がきて2本下さいと言っていました。

軽トラを発見した時も男性が立っていたので、焼き芋ってそんなに人気があるものなんだと感心してしまいました。

自分はこれが人生初の『焼き芋を買う』でした。小さいころ布団の中で『石焼き芋~』という声を聞いていて食べたいなとずっと思っていたのですが、

機会がなくてやっと夢が叶った(大げさですが。)という気持ちになれました。

「焼き芋購入」の初体験でした。