今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

電車でのマナー

電車に乗っていると人間観察をして時間を潰している時があります。

色々な人がいて面白いのですが、たまにマナーが悪い人がいます。

この前自分が下りる駅に着いたので立ち上がって降りようとしたところ通路に、

立っている人のリュックが邪魔でなかなか通れず声をかけて見たものの、

その人はゲームに集中して気づくのに時間がかかっていました。

内心ドアが閉まらないかハラハラしながらよけてくれるのを待っていました。

自分は強引に人と人の間を通り抜けることができなくて、

中には自分のカバンを押し付けていく人もいますが、自分がされたら気分は

よくないのでやりません。

ただ、『満員の時は社内のアナウンスでもリュックはおろしましょうって言ってるのに』と少し朝からイラッとしてしまいました。

 

お一人様から卒業しませんか?