今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

少女漫画にハマる

以前You Tubeを見ていて芸人のケンコバがママレードボーイ

(少女漫画でアニメ化にもなった)の主題歌を歌っていたのをみて、

笑いころげていました。

 

ケンコバの歌い方がツボにはいったのですが、

それと同時に久しぶりに少女漫画を読みたくなったのでネットカフェに行き、

3時間ほど満喫してしまいました。

自分が読んだのが『姫ちゃんのリボン』『ママレードボーイ』の二つです。

両方とも合わせたら18巻ほどありましたが、時間内に読むことができました。

 

『ママレードボーイ』は主人公の環境が結構複雑で当時は理解するのに、

時間がかかりました。

今思うと子供が読むにはきわどい内容も含まれていたなって感じです。

今の『りぼん』『なかよし』にも興味がありますが、

書店で買うのが人目を気にしてしまいます。