今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

『アナと雪の女王』は素晴らしい

テレビで『アナと雪の女王』が放送されていました。

自分はDVDで見たことがありましたが、

せっかくだし他に面白い番組もないので観ることにしました。

これは子供だけではなく大人も観て楽しめるアニメだと当時騒がれていたようですが、要は『自分は他人にはなれない。自分は自分らしく生きればいい』みたいな、

大昔からみんながわかっているようなことをわかりやすく、

アニメにしたということです。今回辛口になってしまいますが…。

 

自分はやはりアニメは夢を持たせるような現実では体験できないようなことを

アニメの中でさせるのがアニメの醍醐味だと思います。

道徳的なことは現実世界で体験することで得られものだと考えます。

現実は厳しいからアニメの中だけでも夢をみてたいものです。