今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

クレヨンしんちゃんにハマる。

最近クレヨンしんちゃんにはまっています。

笑えるアニメがこれしかないというのもありますが…。

みんなが見ているサザエさんはほのぼのしすぎて逆にイラッとしますし、

これを見ると、日曜日がおわった脱力感で「明日から仕事か~」と

憂鬱な気分になる「サザエさんシンドローム」がわいてくる。

 

ちびまるこちゃんは安心感はありますが、おもしろいということはないです。

あくまで個人的な意見です。

 

この3つは子供の時から見ていましたが、

しんちゃん子供の時も笑って見ていましたし、今でも笑ってみることができる

アニメなので自分の中では歴代のトップクラスに入ります。

 

ほかのアニメもいい所はあります。例えば、今のアニメは画質がすこぶるよく

CGを駆使して素晴らしい作品に仕上げています。

また、OP・EDテーマや作中でかかる曲を人気のある歌手や

これから人気になるであろう若手の歌手が歌っていたりするので、

そこもいい所だと思います。アニメをなめたらだめです。

今日も録画していた深夜アニメを見てから寝ます。