今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

体臭が気になる。

最近体臭が気になってます。特に脇の臭いを気にするようになってきました。

今までわき毛を抜いていたのですが、

面倒になってやめたら臭うようになってきました。

自分が脱いだ後のシャツがあきらかに臭いです。

 

なぜ冬にと思うかもしれないですが、夏よりも冬の方が汗は臭くなりやすいと

書いてありました。

良い汗と悪い汗なら後者の汗をかいているらしいです。

 

冬は寒くて動くのが億劫なので汗もかかないのでそれも臭い原因とのことです。

女性が美容の為にと湯船に浸かって汗をかくという行為も男性もすべきだとも

かいていました。

 

自分はシャワー派なので湯船に浸かる習慣を身に付けないといけないです。

また、制汗剤を利用して臭いを抑えるのもありますが、

自分の場合直接脇にぬる『ロールオン』タイプが一番自分にあっているとわかりましたので(色々試した結果)、これをメインに脇汗対策を続けていこうと思います。