今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

ジブリは最高

 ちょっと前ですが金曜ロードショージブリの『耳をすませば』がやっていたので、

暇つぶしに見てみよう程度でテレビの前に腰をおろしました。

自分はジブリは『千と千尋~』と『ラピュタ』くらいしかちゃんと見たことが

なかったので、最初はチャンネルを色々変えつつ見ていましたが、

9時半過ぎた頃にはチャンネルは10に固定されたままで、

CM中にトイレへ行くくらい夢中になっていました。

 

ジブリ作品は本当に描写が綺麗だと思います。

あと食事シーンも実に美味しそうですし、アニメ作品だと思って軽くみていると

頭がおいついていけない内容だったりもします。

また、主人公がそれぞれ変化していっていると思います。

今回も主人公は進路で悩んでいたが、恋人も頑張っているから

自分も頑張ろうということで小説を書き出すのとかまさに成長の記録だと感じました。

 

恋愛が楽しくなる!結婚の学校とは?