今日も能天気で行こうよ

日々の出来事、趣味の話を綴るブログ

古いアニメがみたい

ディズニーやジブリもいいのだが、

子供のころ見ていたアニメが再び見て見たいです。

 

小学生の頃、学校から帰ってくるとアニメの再放送をよく見ました。

テレ東で「アニメの国」というお題で古いアニメをやってました。

 

今、見て見たいのは「魔法使いもの」

なぜか?記憶にのこっているのは「魔法使いサリー」です。

原作は巨匠「横山光輝」です。

マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤン♪」まほうで巨木が家になる

オープニングが印象的でしたね。

昭和の平和なのほほんとしたストーリーが良かったです。

 

あと「魔女っ子メグちゃん」ですね。

オープニング曲がものすごく印象的でした。小学生にはちょっとセクシーで

きわどいシーンがあったものでした。

 

こういった「昭和アニメ」を心行くまで堪能したい。